やってる感って大事よね

20:07。今日も書いていく。

 

コロナ期に入り、一番忙しい一週間が始まりました。

月:バイト

火:練習

水:練習

木:バイト

金:バイト

土:練習

日:練習

です。きついと気づいたら圧倒されてしまいます。その日を楽しむことに集中します。すると気がついたときには終わっています。そういうものです。

 

ふと腕を見ると黒く焼けていることに気づきます。「あ、頑張ってるな俺。」実際には、もっと努力して、質も量も上の人はいますが、僕なりにやったなと思うことが、昨日の自分の労いにもなるし、明日の自分の強い味方となってくれます。

筋トレのパンプも似たようなものだと思っています。あんまり負荷をかけなくても、筋肉が膨れ上がり、まるで大きくなったかのような錯覚に陥ります。「あ、大きくなってるな俺。」と思わせてくれる人間の人体史上一番嬉しい反応だと思っています。

 

いかに自分を騙せるかが肝だと考えています。辛いことを楽しいことと捉えること。その日をゲームの主人公だと思って生活すると、起きること全てが冒険であり、挑戦となるのです。

明日はどんな1日になるのかな。最高の一日にします。