2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロ秒思考を実践してみて。

はい!hikblogのhikaです! 今日は、本の紹介です。 『ゼロ秒思考』ー赤羽雄二(ダイアモンド社) この本は題名の通り、自分の考えを0秒でそのままメモに書くことで、思考が整理され、シンプルに物事が考えられるようになる。という内容です。 A4の紙を横に…

早起きの秘訣。

こんにちは!hikblogのhikaです! 大学生と聞いて、何が最初に思い浮かびますか?? 「絶起」ですよ!!! 大学生は起きられない!1限どころか2限も危うい。高校生の頃は起きれたのに。。 しかし、あることをするだけで、絶起はしません。 ポイントは3つ…

筋トレ大学生オススメのプロテイン

はい!hikblogのhikaです! 本日2回目の投稿です。 僕は、大学でアメフトをやっており、日々筋トレに励んでおります。 まだトレーニング歴半年のペーペーなのですが、体重も8キロ増え、着実にマッチョになってきております。 そんな僕が普段飲んでいて、オ…

ブログ始めました。

11月26日 1 初めまして! hikblogのhikaです。大学生やってます。 YoutuberのAKIOBLOGさんに影響を受けてブログを開設しました! このブログでは、僕の日々の生活だったり、趣味なんかを書いていきます。 なんでも挑戦してみてわかることがある。 この考え…