切り替えの時はいつも同じ

サウナに10分入り、水風呂にダイブ。水滴を拭き取り、ヘリに座りながら、目を瞑る。思いを巡らす。今までのことや今日のこと。そして、心に刻む。そして明日のことや、将来のことを思う。気合いを入れる。切り替える。

 

僕の切り替えのルーティンはサウナだ。やる気が出なかったり、モチベーションが下がっている時はいつもサウナにいき、整うことで修正している。

 

コロナのこともあり、サウナに行くことに躊躇していたが、最近の生活にメリハリがなく、何もしなくても疲れたり寝不足になっていたから、予防しながらホームサウナに出かけた。相変わらず最高だった。いつもより熱い気がした。

 

体を拭くと同時に、自分の体も確認する。そして、みすぼらしさに悲観し、明日への活力にする。

 

昼間も灼熱の日差しを受けながら、ショルダーやヘルメットを被り、死ぬほどきついアメフトの練習をしたのにもかかわらず、夜に灼熱のサウナに出向く僕は、熱いことが好きなのか。はたまたMなのか。まどっちもか。自分にSであるとしておこう。おやすみ。