テラスハウスからみるモテる男の特徴

21:04。今日も書いていく。

今日からは日記的な気持ちで、その日感じたことや考えたことを吐露していく。

 

最近再びテラスハウス熱が高まり、第1作から見直しているのだが、全ての物事に法則があるように、モテる男にも法則があることがわかった。※この場合、イケメンかどうかは考えないこととする。テラスハウスに出ている男はほとんどイケメンであるから参考にならない。

 

①男女ともに筋を通すこと

男仲間に対しても隠し事をせず、正々堂々とした姿勢をとっていることと、好きな女の子を第一に考え、他の女の子に思わせぶりな態度を取らず、決して傷つけることなく好意を断ることができる男はモテる。恋に落ちると、周りが見れなくなりがちだが、周りに気を使える男がいい。

 

②好意を表現すること

自分では、好意を伝えたつもりでも、相手は意外と気づかないこともある。「気になっている」「好き」ということをはっきりと伝えることで、相手が自分を見る目も変わるし、言霊が相手の思いを変えうることもある。恥ずかしがらずに思いを伝えることのできる男はモテる。

 

③一生懸命頑張っていること

仕事ももちろん、スポーツや趣味に全力になっている男は格好がいい。そういうことができる男は、自然と顔も凛々しく前向きでポジティブであることが多い。ネガティブよりよっぽどいいやん。

 

④等身大でありのままであること

自分を大きく、かっこよく見せようとする男は必ず見破られるし、自分も疲れてしまう。背伸びせず、自分の個性をありのままに見せることが、隣にいても落ち着くし、自分自身を愛してくれるとおもう。

 

テラスハウスを通して、第一印象こそ顔から入るが、イケメンでも振られることはあるし、結局中身勝負。俺にも勝負できるかな。肩の力抜いてがんばろ。早く彼女欲しいな。どこかの誰かが、頑張っている時にはいい人と出会えるし、サボっている時には悪い人に出会うっていってた。頑張らなきゃ。