早起きの秘訣。

こんにちは!hikblogのhikaです!

 

大学生と聞いて、何が最初に思い浮かびますか??

 

絶起ですよ!!!

大学生は起きられない!1限どころか2限も危うい。高校生の頃は起きれたのに。。

 

しかし、あることをするだけで、絶起はしません。

ポイントはつだけ。

 

1つ目。太陽の陽の光を浴びること。

寝る前に、カーテンを顔の近くだけ開けておき、朝太陽の陽の光で起こされることで、目覚めも良く、一日の活力が湧いてくる!

 

f:id:hikblog:20191129081548p:plain

 

2つ目。課題を前日の夜に全て終わらせないこと。

朝の方が夜よりも、脳の疲労が少なく、効率的に作業に取り組むことができるし、新鮮な情報が脳に入ったまま、授業に行くことができます。また、課題が残っている状況を作りだすことで、絶対に起きなければいけないという義務感と危機感で、確実に起きれます。

 

3つ目は、筋トレをすること。

筋トレで体力を使いはたすことで、深い睡眠が可能になり、睡眠効率も上がります。僕は夜に筋トレをするので、必然的に空いている時間は朝となるので、朝の時間に好きなことや課題をします。

 

皆さんも実践して、単位取りましょう!この記事も朝に書いてます!朝はいいな。

 

ほな!今日も最高の1日にしやす!