超美味しい海老パスタの作り方(AKIBLOG式)

こんばんは!hikblogのhikaです!

 

ここ最近、グッと冷え込んでお気に入りのフリースを着まくる日々です。

 

僕は、上京して一人暮らしをしています。パスタをよく作るんですけど、『かけてあえる』タイプばかり食べていて、飽きてしまったので、簡単かつ美味しいパスタはないかと探していたところ、AKIOBLOGさんが、この『海老パスタ』を紹介していたので、やってみました!

 

〈材料〉

・パスタ100g

・冷凍むき海老

・冷凍ブロッコリー

※冷凍でなくてもgood!

クレイジーソルト

・ニンニクチューブ

 

〈作り方〉

1、冷凍むき海老と冷凍ブロッコリーを、耐熱皿に移し、ラップをかけてチンして解凍

  600Wで2分程度

⬇︎

2、水を沸騰させる

⬇︎

3、沸騰させたお湯にパスタを入れ、塩をかけて茹でる(パスタの袋に書いてある時間)

⬇︎

4、茹でたパスタを湯切りして、置いておく

⬇︎

5、チンした海老とブロッコリーを炒めるwithクレイジーソルトとニンニク

⬇︎

6、パスタを入れて少しあえる

⬇︎

7、完成!!!

f:id:hikblog:20191203212234j:plain

クレイジーソルトの塩っ気と、ニンニクの香りが相まってとても美味しい!

 

野菜も、動物性タンパク質も取れてトレーニーにも最高の1品!

 

これに、トマトクリームやバターを加えてアレンジしてみても美味しそうです。

料理が作れる男子はかっこいいですからね。(←ここ重要)

日々頑張ります!

 

ほな!今日も最高の1日でした!おやすみなさい!